お客様からのご紹介で伺った新規の法人様です。
すでに、別会社様が訪問して1時間くらい調査後に、「パソコンの限界」という結果になったというWindowsXPパソコンの診断です。
部品類を交換してまで復旧するつもりはなかったことで、その場はそれで終了となったとのことでした。
パソコンを見せていただいて、5分 原因を究明。10分後にはネットワークが復旧しました。
お客さまに「サポートさん若い人じゃなかったですか?」と質問すると、「なんでわかるの?」と驚かれました。
スタッフ「そうですね~ この問題はWindowsXPのサポート経験があれば、ある程度分かるんですよね~」
経験がものを言った!サポートとなりました。
お客さま
「こればかりは場数を踏んでいる人には勝てない業種だね~」と感心されていました。