新型コロナウイルス感染症防止に関するお客様へのお願い
2020年6月1日
感染症防止・拡散抑止のため、訪問サポートをご利用のお客様へ次のお願いをしております。ご理解とご協力のほどお願い致します。
■訪問サポートをご利用のお客様へのお願い
- 訪問前のお電話で、お客様の健康状態の確認をしております。
お客様(ご家族・同居の方・お立会い者)に、発熱や風邪の症状等ある場合は、安全を考えて訪問日を延期いたしますのでご理解ください。 - 訪問当日にお客様(ご家族・同居の方・お立会い者)に、発熱や風邪の症状等ある場合は、安全を考えて訪問日を延期いたしますのでご理解ください。(コロナに関するキャンセルの場合は通常のキャンセル料は頂きません)
- 訪問当日に訪問先での非接触型の体温計以外での体温測定は致しません。ご理解ください。
理由はスタッフは毎日朝に昼夕の最低三回は体温測定し、症状等も管理しているためです。必要であれば測定時写真を提示します。(2020.10.1訂正) - 訪問当日はスタッフがマスク着用でお伺いしますが、お客様にもマスク着用をお願いしておりますのでご協力お願い致します。
- 訪問当日にお飲み物やお菓子等をご提供いただくことがございますが、感染防止のため固くお断りいたします。
■訪問スタッフの感染防止対策について
- 朝、
昼、夕に検温を行い、発熱や健康状態を管理しています。(2020.10.1訂正)
確認が必要な場合は訪問時に写真希望の項をスタッフにお伝えください。 - 発熱や風邪の症状等ある場合は、安全を考えて訪問日を延期いたしますのでご理解ください。
- 訪問前に手のアルコール消毒を行い、移動中やサポート中も含め、マスク着用を徹底しています。
- 社内外でうがい・手洗いを徹底しています。