富士通ノートパソコン(Core i7)が起動しないということで伺いました
だんだん動作が遅くなり、とうとう起動しなくなったようです
お預かりして一通りチェック。HDDの交換となりました。購入時リカバリディスクは作成していなかったためHDD交換+クリーンインストールとなりました(みなさま この記事をみて自分もリカバリディスクを作ってなかったという人はPCが動いているうちに作成してくださいね もちろんご自身で作ったファイル類もUSBメモリや外付けHDD等にバックアップしてください。 大切な家族写真などがなくなってしまった時のショックは相当なものですからね)
その他の作業
1)Office2013のインストール(購入時のOfficeプロダクトキーとマイクロソフトアカウントのメモをお借りしました)
2)メールアカウントの設定(今まではWindowsLiveメールで使用していたそうですが、今後のことも考えOUTLOOKに設定)
3)納品時、Wi-Fi接続・プリンタ接続
※以前のメールデータやユーザファイルは諦めるそうです
(HDDからのデータ復旧が弊社で出来なかったため提携会社へ依頼することも出来ましたが、料金的に合わなかったため)