栃木県小山市パソコン修理・データ復旧・ホームページ制作

パソコン修理・データ救出COMSAS

営業日 平日9:00~17:00 土日祝祭日休み

サポート事例 パソコン修理データ復旧

小山市-パソコン修理-10年前納品のパソコン点検清掃作業

投稿日:2020年12月26日 更新日:

10年前に弊社で組み立ててお客様に納品したパソコンの点検清掃作業となります。
※現在はパソコンの組み立て販売は行っておりません。

お客様から2年に1回くらいの間隔でご依頼いただきます。預かって内部清掃など必要な作業を施して納めます。CPUグリスアップは毎回実施してます。次2年でご依頼いただける保証もないので~^^

本パソコンをご購入いただいた当初はWindows7で納めました。メモリは2GBでHDD250GBでした。

途中でHDD容量が不足してきたので500GBに交換(最初についていた250GBはスレーブへ)

Windows10発売もしばらくはwindows7で使われていましたが自動でいつのまにかWindows10になってしまって驚いてお問合せを下さいました。

それを機にメモリを4GBに増設して現在までWindows10でご使用されています。

プリンタの交換、ADSLからフレッツひかりに交換等要所要所でお呼びはかかるもののパソコンに関しては特に問題も出ず快適でお使いいただいているようです。

CPUはアスロンですが、ここまでもつとは私も思っていなかったのが正直なところでした。お客様にも次壊れたら新パソコン買ってください~~と言ってましたが~ 笑

今回もグリスアップして内部清掃、部品テストも行いまして納品となります。

車と同じで定期点検してると、そう簡単には壊れないものですね。

ただ、経年劣化するのも事実ですし、それがマザーボードだったときはこのパソコンに関してはパソコンを買い替えてしまったほうがコスパはいいでしょうね

 

記事内サポートメニュー

  パソコン・サーバー・ネットワーク・ホームページ保守管理

パソコン修理問合せ

メニューバナー

パソコン・ホームページ保守管理-栃木県小山市
栃木県小山市-パソコン修理設定
栃木県小山市-データ復旧救出
栃木県小山市-ホームページ制作

-サポート事例, パソコン修理データ復旧

Copyright© パソコン修理・データ救出COMSAS , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.