栃木県小山市パソコン修理・データ復旧・ホームページ制作

パソコン修理・データ救出COMSAS

営業日 平日9:00~17:00 土日祝祭日休み

サポート事例 パソコン修理データ復旧

栃木市-パソコンサポート-V6プラスWi-Fi6ルータ交換設定作業

投稿日:

v6プラス

V6プラスにしたが、スピードが速くても120Mbps程度しか出ないということでご相談を受けました。

ルータが古かったこともありましたが、設定もわからなかったようで作業をお受けいたしました。

 

ワンポイント
ルーター交換作業の場合、あらかじめご理解いただきたいのはお客さまの環境により期待されるスピードが出ないことや時間帯によっては遅くなることも説明いたします。
あとは、このような一般家庭用のルーターは環境により、フリーズや不定期にルーターの再起動が必要なお客様もいらっしゃいます。大概の場合はルーターとONUの再起動でいけちゃいますけど^^ 
個人のご家庭でも、中には法人向けの高いルーターを設置される方もいらっしゃいますがコスパ的には再起動したほうが安上がりかと存じます。

 

土曜日17時台の数値がこちらです 593Mbpsも出てますね お客様もびっくりされていました。

 

あと、もう1点 お客様が喜んでいらっしゃったのが、今までの古いルータでは安定しなかった部屋の電波状況が明らかに良くなったそうです。

Wi-Fi6に入れ替えていらっしゃるお客様 弊社のお客様に関してですが、皆様、電波のつながりが良くなったとのことです。

 

今回、設置したルーターと同型番のものです。ご参考まで

弊社では商品をそのまま設置するのではなく、マニュアルで設定変更を施し、比較的安定させてから設置いたします。

この辺りは「プロのお仕事!」というものなのかもしれませんね 手前味噌ですみません。

記事内サポートメニュー

  パソコン・サーバー・ネットワーク・ホームページ保守管理

パソコン修理問合せ

メニューバナー

パソコン・ホームページ保守管理-栃木県小山市
栃木県小山市-パソコン修理設定
栃木県小山市-データ復旧救出
栃木県小山市-ホームページ制作

-サポート事例, パソコン修理データ復旧

Copyright© パソコン修理・データ救出COMSAS , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.