栃木県小山市パソコン修理・データ復旧・ホームページ制作

パソコン修理・データ救出COMSAS

営業日 平日9:00~17:00 土日祝祭日休み

スタッフ日記

Windows11スタートメニューは使いづらい!

投稿日:2023年1月12日 更新日:

いよいよメインのノートパソコンもWindows11にしてしまおうということで頑張ってみた 何を?(笑)

すでに社内のオリジナルシステムは動作することも確認できているので問題なく完了です

 

でもでも・・・やはりスタートメニューだけは納得いかないんですよね~ この使いづらさ!
タスクバー右クリック「タスクバーの設定」>「タスクバーの動作」>「タスクバーの配置」でスタートの位置は左に移動できます~

右クリックも・・・ Shift+右クリックしないと今まで通りのメニューが出ない これ最悪!

 名前の変更 は一日何回も使うし もーレジストリいじっちゃお!

 

ほんとビジネス向きではないんですよね~
いいところもありますけどね~ どこって言われてもすぐに出てこないけど・・・
ぜひ標準でWindows10風に戻せる設定ボタンをくださいませ!^^;

 

Windows10風のスタートメニューにするアプリもありますが、いろいろと不具合も出ますしね~

ご参考までにアプリ名だけ載せておきますね 「Explorer Patcher for Windows11」でググってみてください

私はあまりお勧めしませんけどね~

 

 

 

記事内サポートメニュー

  パソコン・サーバー・ネットワーク・ホームページ保守管理

パソコン修理問合せ

メニューバナー

パソコン・ホームページ保守管理-栃木県小山市
栃木県小山市-パソコン修理設定
栃木県小山市-データ復旧救出
栃木県小山市-ホームページ制作

-スタッフ日記

Copyright© パソコン修理・データ救出COMSAS , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.