「このドライブの回復キーを入力してください」が表示されたが不明という問い合わせでした。
量販店さんに持ち込んだそうですが、データは諦めてリカバリを進められたようでした。
診断するとマイクロソフトアカウントにはログインできたものの、回復キーを知るためにはセキュリティのメールで認証が必要になっていました。
そのメールアドレスも不明・・・もうこの時点でリカバリ・・・ という量販店さんの言ったこともわからなくもありません。
どうしても必要なデータがあるということで、マイクロソフトの認証待ちで1か月以上かかってもいいですか? それでも回復できないかもしれませんが・・・と付け加えて、待っていただけることになりました。
1か月後 マイクロソフトアカウントに回復キーにアクセスできるようになりましたので回復キーを無事にゲットして再度作業開始です
それでも起動できずでしたが、復元ポイントで2つ前のものを実行したところ、無事に起動完了
欲しかったデータも無事にアクセスできました。