栃木県小山市パソコン修理・データ復旧・ホームページ制作

パソコン修理・データ救出COMSAS

営業日 平日9:00~17:00 土日祝祭日休み

サポート事例 スタッフ日記 パソコン修理データ復旧 情報

OUTLOOK「アイテムを開いている間にOutlookが閉じました」が表示される

投稿日:2023年5月12日 更新日:

 

2023.7.18 起動時の設定がない場合の復旧手順を追記しました

2023.8.2 またまた頻発しているようです 追記 

 

こんなお問合せが来ました。前にも同様のお問い合わせを受けたことがありますので、ご参考で載せておきます。

 

Outlookを起動するたびに下記のメッセージが表示される

アイテムを開いている間に、Outlookが閉じました。前回のセッションからそれらのアイテムを再開しますか?

 

これはアップデートの時に追加された機能なんですね。ですので、もしも、これが表示された場合は下記の手順で設定変更すると表示されなくなります。

 

1.OUTLOOKのメニューから ファイル を左クリックします

2.オプション を左クリックします
Outlook のオプション画面が開きます

3. 左側メニュー の 全般 が選択されていることを確認する

4. 項目で 起動時の設定(赤で囲った部分)
Outlook が開いた場合: の ▼(プルダウンメニュー) を左クリックして下記の中から選択します

1)以前のアイテムを再度開くかどうかを確認する
2)以前のアイテムを再度開かない
3)常に以前のアイテムを再度開く

デフォルトは1)になっていると思います
アップデートの前と同じ動作にさせたい場合は2)を選択してください
3)は画面を表示することなく「以前のアイテム」つまりメールのウィンドウなどが自動で開きます。

要するに 2) にすることで表示されなくなります

 

 

起動時の設定がない 場合


 

なんとなくですけど、Outlookのバグのような気がしますね  WindowsやOfficeのアップデートが待てるならそれでもいいと思います。

レジストリエディタで上記の状態にする修正方法もあるようです。

レジストリは記述方法を誤ってしまうとパソコンが起動しなくなる等大問題です

パソコンに精通されている方以外はお勧めしません

 

2023.7.18追記

やはり問題は大きいようで多方面からのお問い合わせが来ております。オプションのCOMアドインを無効にすることで回避できましたのでご参考になさってください。もちろん自己責任でお願いします。

1)OUTLOOKを開く ファイル → オプション の順に開いてください

2)左エリアの アドイン を選択し、 COMアドインの 設定 をクリックしてください

3)Microsoft IME Outlookアドイン のチェックを外して OK で終了

これで表示されなくなると思います

 

 

2023.7.19 追記

[ご参考] たまたまかもしれませんので・・・

上記COMアドイン内のチェックを外しても表示されるパソコンがありました。

しかし、削除済みアイテムを消したところ、表示が出なくなりました

 

 

2023.8.2 追記

Officeの更新プログラムでまたまた頻発しだしましたね・・・

正直 現在お手上げですね

OUTLOOKを起動したまま退席してスリープ状態とかになったら、次から発生するような雰囲気がないですか?

 

レジストリ追加で対応しました それ以降出ていないようです

方法はググってみてください

只今新規のお客様へのサポートは致しておりません。また質問等にもお答えしておりません。ご了承ください。

 

 

 

 

 

この記事が参考になりましたら、下記のFACEBOOK「いいね」クリックにご協力ください

 

=スタッフ日記=

お時間ある人読んでって~ いるかな? (笑)(^^ゞ

垣根の剪定にはこんなのはいかがでしょう?

昨日、お客様に相談されたのですけど うちの事務所でもこれのもっと長い尺の機器を使用しています。
生け垣が数メートルなら剪定ばさみでも良いと思いますが、少し多めの垣根があるお宅ではタイパ最高です。
時は金なり!あと筋肉痛にならないですしね
危ない!と思う方もいらっしゃると思いますけど、チェンソーとは違い、ギザギザの歯が前後するだけですので、そこまで危険ということもないです
それと充電のタイプよりも電源をつなぐタイプがいいと思います。
途中でバッテリ切れとかバッテリの充電が少なくなると可動が悪くなる等もあります
ちなみに歯の交換も可能です。うちの場合、結構な生け垣の長さがあります。年2回使って、6年で歯を交換しました。(少々の枝でも強引に切ってしまうので・・・)普通の生け垣で使うなら、切れ味が悪くなったな~ってときに交換(もしくは歯を研ぐ)してあげればいいと思いますよ

 

記事内サポートメニュー

  パソコン・サーバー・ネットワーク・ホームページ保守管理

パソコン修理問合せ

メニューバナー

パソコン・ホームページ保守管理-栃木県小山市
栃木県小山市-パソコン修理設定
栃木県小山市-データ復旧救出
栃木県小山市-ホームページ制作

-サポート事例, スタッフ日記, パソコン修理データ復旧, 情報

Copyright© パソコン修理・データ救出COMSAS , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.