お客様からのお問合せ
ブラウザ:Chrome
症状:アプリで検索の履歴(オートフォーム)が表示されない(機能しない)
詳細:お客様からの状況説明によると、あるGoogleアカウントのときだけ発生するという
考察:もちろん、この時点で疑うのはGoogleアカウントの設定となりますが、当初はキャッシュが破損したのかと思い、マニュアルでキャッシュフォルダの削除を試みるも状況は変わらずでした
対応:簡単なことで、お客様が設定を変更していたところが悪さしていたようです。
しかし、Chromeの設定にはオートフォーム云々は一切かかれていないところですので、お客さまもわからなかったようです
方法:
1)Chromeにて症状の発生するアカウントでログイン
2)設定 から下記の手順で目的の項目に移動
3)下記の設定がOFFになっていたことにより 該当のクラウドアプリでは検索履歴が表示されなくなったようです
デフォルトではONになっているので、通常は問題ないはずですが、もしも同じ症状の方がいらっしゃったら一応確認された方が良いかもしれませんね
どうぞご参考になさってください
この記事が参考になりましたら、下記のFACEBOOK「いいね」クリックにご協力ください