栃木県小山市パソコン修理・データ復旧・ホームページ制作

パソコン修理・データ救出COMSAS

営業日 平日9:00~17:00 土日祝祭日休み

IT保守管理 サポート事例 パソコン修理データ復旧

小山市パソコンサポート 顧問保守契約者様Vaioリカバリ作業 

投稿日:2017年1月17日 更新日:

パソコンサポートVAIO

Vaio(core i5)が異常に遅くなってしまったとのことでウィルスを疑っていたお客様。

 

診断するとウィルス等ではなく、フリーソフトが悪さしているようでした。
しかし、該当ソフトのアンインストールやその他を施行しても状態は変わらず、事前にお客様からはリカバリのご同意を頂いていたのでリカバリ処理を開始しました。

 

(事前にユーザーデータはバックアップさせていただきました)

 

VaioのリカバリはWindowsが起動する場合はVaioCareというソフトから実行することが可能です。

また、VaioCareではリカバリメディアの作成も出来ます。

もしもHDDが故障してしまうとHDDリカバリが出来ません。その場合、リカバリメディアが有効になってきます。逆にこのメディアを作っていないと、メーカからメディアを購入することとなります。(この値段が馬鹿になりません!是非メディアは作成しておいてください)

 

ちなみにVaioはパソコンが起動しない状態の場合もVaioCareを起動することが出来ます。

電源を入れてVaioロゴが表示されているときにF10を連打します。

 

これで通常はリカバリすることが可能となります。

 

 

 

この記事が参考になりましたら、下記の「いいね」クリックにご協力ください

記事内サポートメニュー

  パソコン・サーバー・ネットワーク・ホームページ保守管理

パソコン修理問合せ

メニューバナー

パソコン・ホームページ保守管理-栃木県小山市
栃木県小山市-パソコン修理設定
栃木県小山市-データ復旧救出
栃木県小山市-ホームページ制作

-IT保守管理, サポート事例, パソコン修理データ復旧

Copyright© パソコン修理・データ救出COMSAS , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.