栃木県小山市パソコン修理・データ復旧・ホームページ制作

パソコン修理・データ救出COMSAS

営業日 平日9:00~17:00 土日祝祭日休み

サポート事例 パソコン修理データ復旧

壬生町-パソコン買い替え後のデータ引越しサポート

投稿日:

本日、急遽お伺いしたのは2年位前にHDD故障でサポートした工務店様です。

※写真はイメージです

 

内容は
新しいパソコンを購入されて、古いパソコンからのデータ移行を行ったそうですが色々と出来なかったものがあったそうで、それらのサポートでした。

お伺いして確認すると、古いパソコンからのアプリやデータは市販の「パソコン引越しソフト」を使用してご自身で作業したとのことでした。
出来たものもあるようですが、なんとなく動作がおかしいアプリもありました。エラー出てますけど・・・ってものもありました
幸い、そのソフトには代替アプリがありますので、そちらに設定しなおしです。

私たちはパソコン引越しソフトなるものは使用しません。
なぜなら動作や移行できないものがたくさんありますし、Windows10や11になって提供されてない(動かない)ソフトもあるわけですね
要するにわざわざゴミを新しいパソコンに移行しなくても・・・ってことなのです。
せっかく新しいパソコンを買ったのにゴミでSSD容量を圧迫しなくてもいいじゃないですか?

あとはビジネスで使用するのにやはりマイクロソフトアカウントの存在は微妙です。ONE Driveこれを何か理解している人はいいですけど、知らない人は5GBがすぐにいっぱいになりどうしましょう・・・ってことになります。

 

今回の作業で行ったこと

・必要なアプリのインストール・設定・動作しないアプリのアンインストール

・ジョブカン請求書ソフトのデータ移行・確認

・ユーザデータの移行
メールクライアントソフトはOUTLOOKに変更。
仕事中に流す音楽ファイルのSONYのアプリへのバックアップ+インポート
itunesはアップルIDを忘れてしまったらしいので曲ファイルだけ移行しました。

 

今回お邪魔させていただきまして、2年前に弊社で修理したパソコンは好調だったようで安心しました。
ただ、CAD等使用するのに遅くなってしまったようですね。

 

 

記事内サポートメニュー

  パソコン・サーバー・ネットワーク・ホームページ保守管理

パソコン修理問合せ

メニューバナー

パソコン・ホームページ保守管理-栃木県小山市
栃木県小山市-パソコン修理設定
栃木県小山市-データ復旧救出
栃木県小山市-ホームページ制作

-サポート事例, パソコン修理データ復旧

Copyright© パソコン修理・データ救出COMSAS , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.