栃木県小山市パソコン修理・データ復旧・ホームページ制作

パソコン修理・データ救出COMSAS

営業日 平日9:00~17:00 土日祝祭日休み

サポート事例 パソコン修理データ復旧

上三川町-データ救出サポート-起動しなくなったパソコンからデータ復旧

投稿日:

先日到着しました内蔵HDD 中から検査システムのデータを抜き取って欲しいとのことです

昨日から弊社システムにて復旧作業 無事にご指定のフォルダからファイル類を復旧出来ました

余談ですけど、検査システムのバックアップ機能が働いてなかった?ようでした。

大切なデータはバックアップLOGを確認された方がよいですね。

 

 

この時期 誘導雷に気を付けてくださいね

幸い大規模な落雷はきてませんが、ボチボチと「落雷の停電でパソコンが壊れた」の問い合わせも来ています。山の方はやっぱり怖いですね~
落雷ですと直撃はまずダメとしても誘導雷対策もしておきたいものですね。

その前に、落雷による電源の瞬断や停電でパソコンがいきなりブチっと切れてしまうことだけは避けていただきたいです

ノートパソコンはバッテリが入っている機種が殆どですが、デスクトップは切れてしまいます。

そんな時はUPS(無停電電源装置)ようはバッテリー を導入しましょう

停電になるとUPS給電に自動で瞬時に切り替わり、パソコンをシャットダウンする時間は余裕であります

お勧めは、こんな感じですね ぜひぜひご一考くださいませ

大きさにより、給電時間の違いはありますので ご自身にあったものを選択しましょう

 

Amazonでは価格的にこんな感じでしょうか~

記事内サポートメニュー

  パソコン・サーバー・ネットワーク・ホームページ保守管理

パソコン修理問合せ

メニューバナー

パソコン・ホームページ保守管理-栃木県小山市
栃木県小山市-パソコン修理設定
栃木県小山市-データ復旧救出
栃木県小山市-ホームページ制作

-サポート事例, パソコン修理データ復旧

Copyright© パソコン修理・データ救出COMSAS , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.