栃木県小山市パソコン修理・データ復旧・ホームページ制作

パソコン修理・データ救出COMSAS

営業日 平日9:00~17:00 土日祝祭日休み

サポート事例 スタッフ日記 パソコン修理データ復旧

Dynabook(T553/67JW)電源ON後、画面が真っ暗(真っ黒)で起動しない T552も同様な症状あり

投稿日:2016年11月26日 更新日:

2022.5月追記
本不具合の対処法は上記の機種限定ですので、それ以外の機種は参考にならないと思います。違う機種は通常の修理扱いとなり診断料金+技術料金を頂きます。

 

私の使っているT553/67JWは電源をONすると、画面が真っ暗で起動していない時がある(液晶不良ではない)
※すでに数年前に使用は辞めてます(2022.5月追記)

この解除方法はわかっているので、もしもご入用の方は弊社を利用していただきたいのですが、またこれが厄介で再発するのである。いまメーカーに修理に出すと保証期間外ですし、おそらく数万はするでしょう・・・

東芝さんは本事象がわかっているのか、そーゆー構造で作っているのかは不明だが、弊社ではそれを解除するノウハウを持ち合わせています。(しかし再発はします しつこいですけど・・・)

 

半年くらいたつので忘れていたのだが、今年2回目!朝起動してこの状態だとテンパりますね

 

もうちょっと詳しく書いておきますと、東芝のサイトに書いているバッテリ、電源を外してしばらく放置とかでも直らないです。
しかし、ある魔法をかけると通常起動します。

 

2021.2月追記
私もやりましたが分解してCMOSクリアしても再発します。これはあくまでも暫定処置です。

私の方法も暫定処置ですが、パソコンを分解してとか不要です。(本件に関しましては弊社ではノウハウ提供代金のみ頂いております。知ってれば焦らずに対応できますしね。もちろん業者さんには提供いたしませんのでご了承ください)

原因もおそらくあれだということもわかってますが、コスパ悪いですし今更そこまでしてって感じです

パソコンを数時間かけて分解や組み立てしなくても一発で復旧します。誰でもできます。
ですが、再発はします。
なので、東芝さんが復旧するためにそーゆー設計にしているのだと個人的には思ってます。

要するに・・・ 頻繁に発症してストレス貯めるより、すでに7年落ちくらいでしょうし買い替えたほうがいいと思いますね。

 

 

 

本ブログ記事の内容に関しまして、質問等は受け付けておりません。また無償の作業指導等も行いません。
本ブログ記事を元に作業され、発生した如何なる障害におきましても一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
全て自己責任の範囲で作業するようお願い申し上げます。
※技術指導・支援が必要な方は別途保守管理契約もしくはスポット料金が必要です。

 

 

個人的に2022年!最近気になるこの1台!富士通製の世界最軽量ノート634g~という とんでもない軽さ!サーフェスよりも心惹かれてます^^

 

 

記事内サポートメニュー

  パソコン・サーバー・ネットワーク・ホームページ保守管理

パソコン修理問合せ

メニューバナー

パソコン・ホームページ保守管理-栃木県小山市
栃木県小山市-パソコン修理設定
栃木県小山市-データ復旧救出
栃木県小山市-ホームページ制作

-サポート事例, スタッフ日記, パソコン修理データ復旧

Copyright© パソコン修理・データ救出COMSAS , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.