栃木県小山市パソコン修理・データ復旧・ホームページ制作

パソコン修理・データ救出COMSAS

営業日 平日9:00~17:00 土日祝祭日休み

スタッフ日記

中年社長トイドローン挑戦開始 その1

投稿日:2020年9月12日 更新日:

ドローン

 

法人様のドメイン・サーバーの移管(ホームページも移行&メールのクライアントPC設定変更)という、いつもよりかなり気を遣う作業がひと段落したので今日は完全オフにさせて頂きました・・・お預かりのパソコン修理作業は溜まってるのですが・・・ごめんなさいm(__)m

今回「趣味!」で買ったのがこのドローン。HS120Dというもの

200g以下なのでトイドローンという分類になるらしい
これも、師匠(失礼ながら勝手に思ってるんですけどね)に教わったのだけど・・・

そうそう
そもそもなぜドローン?というところから

結構前から興味があったのですが、飛行制限とかなんか色々面倒くさそうと手が出ないでいたのです。

そこへお客様でもありますが、尊敬している先輩(師匠)がドローン買った!というではありませんか!

え!え!
色々、お話を聞くと、トイドローンという分類のものは、うち近辺では飛行制限はないという そりゃないでしょうね~田んぼと畑しかないですし 笑
飛行禁止区域とかがわかるアプリがありますので、それで確認もしましたよ。

よし!ここは一念発起して新しい趣味にしたる!と師匠のドローンをそっくりパクらせていただき、Amazonで発注しました。発注するまでYoutubeで色々なドローンを見ましたが、まずは壊すことも考えて安めのものでスタートです。
もちろん、ここで脱落する可能性もありますけどね 笑

さすがAmazonすぐきました!しかーし仕事が立て込んでいたので2週間くらい放置でした!

昨日やっとこさ ひと段落したので、本日、初飛行となったわけです。

風があるし、機体が軽いのですぐに流されます。
怖くて事務所(一戸建て)の高さまでしか上げられなかったです。

レビューなんて出来ないです。初触りだし、何ていっても年取ると複数操作はわけわからなくなります。

ゲームをやってる人は得意みたいですね
息子はスタート方法とワンタッチで離陸した場所に戻ってくるボタンだけ教えたら、操作はすぐにできてましたもん さすがですね! 笑

映像?そんな余裕ないです 笑 そんなこんなの初飛行でした

題名では「その1」と書きましたが、その2がいつになるか・・・

 

Amazonで2万円弱です。タイムセールみたいなときに少し安くなる時がありますよ^^
予備バッテリが一つついていますのでお得かも~

 

記事内サポートメニュー

  パソコン・サーバー・ネットワーク・ホームページ保守管理

パソコン修理問合せ

メニューバナー

パソコン・ホームページ保守管理-栃木県小山市
栃木県小山市-パソコン修理設定
栃木県小山市-データ復旧救出
栃木県小山市-ホームページ制作

-スタッフ日記

Copyright© パソコン修理・データ救出COMSAS , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.