栃木県小山市パソコン修理・データ復旧・ホームページ制作

パソコン修理・データ救出COMSAS

営業日 平日9:00~17:00 土日祝祭日休み

サポート事例 スタッフ日記 その他のパソコンサポート パソコン修理データ復旧

Local Diskにビックリマーク

投稿日:

 

こんな状態になってるけど大丈夫?というお話

お客様は何気なくマイコンピュータをみたときにビックリマークになっていたので驚いてお問い合わせをいただいた感じですね

これはWindows10なども同様ですが、「デバイスの暗号化」でググっていただくと理由は出てくるので割愛します。

暗号化のようなことは必要ない ということであれば、下記の方法でビックリマークをなくす(デバイスのセキュリティを少し甘くする)ことができます

 

操作方法

設定 → プライバシーとセキュリティ → デバイスの暗号化

 

デバイスの暗号化 のスライドを オフ にする

下図の状態になりますのでしばらくお待ちください

おおまか10分くらいかかるでしょうかね?

 

終了すると下図のようにオフになります

 

マイコンピュータでLocal diskを確認するとビックリマークがなくなっていると思います

 

 

 

記事内サポートメニュー

  パソコン・サーバー・ネットワーク・ホームページ保守管理

パソコン修理問合せ

メニューバナー

パソコン・ホームページ保守管理-栃木県小山市
栃木県小山市-パソコン修理設定
栃木県小山市-データ復旧救出
栃木県小山市-ホームページ制作

-サポート事例, スタッフ日記, その他のパソコンサポート, パソコン修理データ復旧

Copyright© パソコン修理・データ救出COMSAS , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.